So-net無料ブログ作成
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

ちょっと今からスライムを [テレビと映画]

NEC_0255.JPGNEC_0256.JPG

先月、ローソンでドラクエコラボからあげクン、「かいしんのいちげき味」が出てました。
あああああーーーーー(^^;)と、引き寄せられて買って食べました。
レジでお会計して貰うと、レベルアップ音。あああああーーーーー(^o^)
このフタを使ってゼリーを作ると、ぷるるんスライムが出来るみたいです。動画で見た。
私はやらない…何故ならゼリーが嫌いだからです。(実はやりたいのだが、無駄にするわけにもいかない)




NEC_0272.JPG

そして、次はスライム目薬。
なんだソレは。可愛い!
しかも、スライムケースとかもある。可愛い!
ということで、しばらく目薬はロートです。使い切るまでロートです。

NEC_0264.JPGNEC_0266.JPG

まんまとヤラレテイマス、私。自覚はあるんですよ。
この、あまり高価でないコラボ商品で購買意欲をそそり、その後のゲーム発売に繋げるとは、やるなエニックス!
うっかりドラクエ11も予約しちゃいましたよ。
ああ、思う壺だ…。


続きを読む


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

忍たま25 [落乱と忍たま]

そろそろホタルが出てるかなーと、夜の8時過ぎにほてほて川まで歩いてみました。
したらば、飛んでました。
うん、結構いるなあ。今年もホタル見られてよかったなあ、なんてのほほんと、何の気もなく手にした懐中電灯で、すぐ脇の休耕田に光を向けますと。
ピューッ!
という笛のような謎の音。
と同時に、ざざざざざーっと草をかき分け走り去る、結構大きな獣の音。
ああ、あれ…。鹿だね…。多分…。
真っ暗な中、ビビリマシタ。
ひとりだったしね。人、いないしね。
イノシシだったらかなりコワイですよね。
ちゃんと懐中電灯は持って行きましょう。出来れば音の鳴る物も。
野生動物と人間との、お互いの為になります。




以下、ちょっと腐ってますので要注意。
 

続きを読む


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハイジの呪い(^_^;) [テレビと映画]

GW中、またもや2日で『アルプスの少女ハイジ』全話放映、というのがありました。
朝9時から夜9時まで×2日、延々ハイジです。
もおだめ、助けておじいさん…。
観ましたよ、ええ、また観てしまいましたよ。
観る度に思うのですが、年々涙腺弱くなってます。もともと涙もろい方なんですけど、何でこんなに繰り返し観て、そうして泣くポイントがどんどん増えて行くんだろう。

その後、『仮面ライダー電王』全話放映に、また2日間拘束されかけてました。
ちょっとだけ出かけたのは、約束があったから。なかったら完全監禁状態でした…。


NEC_0252.JPG

これを食べに行ってました。リコッタパンケーキ(バナナ)でございます。
君のおかげで、4日間テレビの前に監禁されるのを免れたよ!
ここはセットのコーヒーもナミナミです。

 

続きを読む


nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ダンジョンもヘリで降りたら楽? [まんが]

1月中頃にちょっと体調を崩し、2月にはアルバイト行って、3月はぼんやりしてたら4月になっておりました。
2月はまだしも、3月に何していたのか自分でも分からない…庭で草取りはしてましたが…。

NEC_0241.JPG

これは、消防学校でヘリコプターの離発着訓練が行われたときに見学に行ったもの。
建物が30メートルだそうなので、40~50メートルの高さから何度も宙づりで降りたり昇ったり。
コワイ…。
でもちょっと楽しそう…。←不謹慎な感想。


以下、ここ数ヶ月で読んだ漫画です。
 
 

続きを読む


nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

佐藤さとるさん [本]


コロボックルに出会うまで 自伝小説 サットルと『豆の木』

コロボックルに出会うまで 自伝小説 サットルと『豆の木』

  • 作者: 佐藤 さとる
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2016/03/15
  • メディア: 単行本


『コロボックルに出会うまで 自伝小説 サットルと「豆の木」』 佐藤さとる
佐藤さとるさんの自伝小説。
戦後、役所で働き、教員になり、その合い間に仲間たちと同人誌『豆の木』を作り、長年の夢だった長編童話を作り出す過程が描かれています。
つい最近読んだばかりでした。
ここでも何度も書いていますが、私は『コロボックル』シリーズが、本当に大好きです。
文庫本も、何度も読み返しているのでボロボロです。

享年88歳。
もっとお元気で書き続けていただきたかったけれど。
長い間、多くの素晴らしい作品を生み出していただき、ありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

『009 CALL OF JUSITCE』と、他アニメ [テレビと映画]

どうしたって幼き頃に遺伝子レベルで焼き付けられた衝動に勝てる訳もなく、また行って来たのでございます。

CYBORG009 CALL OF JUSTICE

第1章~第3章まで、各1時間半ほど。つまり内容的には4時間強の作品です。
それぞれ一週ずれで始まり、二週間のみ公開。つまり第3章公開時には第1章は終わっています。
少なくとも2回、映画館に足を運ばなければなりませんし、上映する映画館も少ない。
面倒だなーとか思いつつも、こういうときだけ行動力が異常に上昇するのでした。

NEC_0210.JPGNEC_0211.JPG
 
 

続きを読む


nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

レンタル多し [まんが]

この半年ほどで読んだ漫画。
ほとんどがレンタル。自分で買ったのは僅か。
昔は、友人に借りて読んで気に入れば、自分でも購入していたというのに。まさかこんな風になるなんて!
本気で欲しければ買うと思うのですが、今のところレンタルで借りたあと買った漫画はないです。

昔は、なかなか買えないから、一度買うとすり切れるほど読み込んでいました。
あの頃の情熱が懐かしくもあります。
 
 

続きを読む


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック