So-net無料ブログ作成
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●
出かける ブログトップ
前の10件 | -

年末お出かけ [出かける]

去年の年末に、友人MりんとYかりちゃんと、博多のクリスマスマーケットに行って来ました。
Yかりちゃんとは一年半ぶり。
以前は毎年一緒に一泊とかで旅行してたのですが、ここ最近はそんなこともなくなってます。
また一緒に行けるといいなあ。


最近は更にサボり癖がついて、ブログの訪問、nice!などなど、遅くなってしまって申し訳ありません。
気長にお待ち頂けるとありがたいです。(。-人-。) ゴメンネ
 
 

続きを読む


nice!(24)  コメント(4) 

スペースワールド [出かける]

昨年末、スペースワールドが閉園しました。
寂しい、というのは27年の期間中3回しか行ってない私が言うセリフではないですね。
そこそこ近くにあって、いつでも行けると思うからこそ足が向かない、というのは誰にでもあるとは思うのですが、今更ながらもう少し早く思い立って、何度も行って遊べばよかったなと思ってしまいます。
 
 

続きを読む


nice!(12)  コメント(0) 

九度山 [出かける]

さて、忍ミュを堪能した次の日は、ワタクシの一存で和歌山の九度山へ。
前日に続きYりかさんと、新たに七さんが炎天下の中、付き合ってくれました。

何しに行ったのかというと、『真田ミュージアム』で【夏休み特別企画展「落第忍者乱太郎と真田十勇士展」】をやっていたからでした。

真田というと、大河の『真田丸』が大いに盛り上がりましたよね♪
…残念ながら、私は5月頭くらいまでしか観ていないのですけれど…。(T_T)惜しいことをしたなあと反省中。
なので、主な知識はNHK人形劇の『真田十勇士』、殿の出ていた去年の映画『真田十勇士』、あとは文庫の小説で読んだ『真田十勇士』全5巻に、あちこちで読んだ真田関連小説…。
間違いなく、間違った認識をしているという自覚があるぞ。うむ。


続きを読む


nice!(14)  コメント(0) 

すぎやま先生はレベル86 [出かける]

今月15日に、友人A藤さんと、久留米までドラゴンクエストコンサートに行ってきました。

NEC_0285.JPG

この、ファミコンカセットのパッケージ写真が並んでるの! 懐かしくて涙出るわ!
 
 

続きを読む


長崎に行く・後編(軍艦島、テンボス) [出かける]

NEC_0196.JPG
これは、M谷さんからいただいたお土産の布巾と、まるんさんからいただいたふなっしーのラムネ。
何だろうこの組み合わせ。(笑)
 
さて、『前編』から年をまたいで長崎旅行の続きです。
 

続きを読む


長崎に行く・前編(長崎市内) [出かける]

11月の終わり近く、M谷さんが長崎に行くということで、まるんさんからお声かけいただき、一緒にお供させて貰いました。
まずはまるんさんとJRの特急内で合流。
M谷さんは長崎空港からなので、お昼前にホテルで合流する手はずです。
1泊目は『エスペリアホテル長崎』。
お値段はそんなに高くなかったのに、部屋も綺麗だし朝ご飯も美味しかった。
駅からちょっと歩くけど、間違えるような道でもないし、路面電車でも行けます。
 
 

続きを読む


桜の熊本城 [出かける]

半年以上前ですが、4月の初めにM谷さん、まるんさんと一緒に熊本城に行って来ました。
ずいぶんと経ってしまいましたが、写真と簡単な覚え書きを。


ちょっと長い&写真いっぱいで、重たいかも。です。

 

続きを読む


舞台『娼年』 [出かける]

先日、久留米で友人まるんと待ち合わせ。
舞台『娼年』を観劇してきました。

原作の小説は読んだことありません。
ぶっちゃけ、殿(=松坂桃李くん)目当て。軽~い気持ちで行ったのです。

一応、事前にホームページ等で設定などは簡単に読んでおいたのですが、予想を遙かに超えた、ハードな、エロティックな舞台でした。
 

続きを読む


ドラクエツアー [出かける]

先日、博多で友人A藤さんと待ち合わせ、出かけて来ました。

ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』に。

私はファミコンとスーファミでⅠからⅤまでをやり倒し、後にⅨをやっただけなので、期間としてはそんなに長くはないような、でも十中六やってるから結構やってるような、うーんと、どっちだか分からないけど、とりあえずドラクエ好きです。

 

続きを読む


姫路に行った [出かける]

前記事からの続きです。

…ところで、尼崎から姫路って、結構遠いんですね…。
満員電車で一時間、くったくたになりました。それでなくともくったくただったのにね。
そして、ようよう辿り着いたホテル(M谷さんが予約してくれてた)の大浴場は時間が過ぎてしまっており、夜は簡単にシャワーだけで済ませ、朝風呂に行ったのでした。

朝食は、ホテルか駅近くで簡単に済ませ…るのかと思ってましたら、食の探求者Cかちゃんの提案により、アーモンドバタートーストを食べに行くことに。ちなみにCかちゃん以外の3人は、その存在さえ知らなかった。
以前なら少々の距離なら歩いたりしてましたが、もうそんな根性もなくなってしまっております。なにしろ暑い。四人でタクシーに乗りました。

続きを読む


前の10件 | - 出かける ブログトップ