So-net無料ブログ作成
検索選択
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

脳細胞がトップギアだぜ! [特撮]

特撮の記事って、二年近く書いていないようです。
まあ、あの…私がなかなか盛り上がって無かったというのと、録画して観るまでのタイムラグが何ヶ月もあったりしてたのと。
それでも『仮面ライダードライブ』は、楽しく楽しく楽しーーーく観てました。映画も観たし。
でもこれも、終わって半年以上が経ってます。ありゃりゃ。
 
 

続きを読む


ライダー映画と戦隊映画 [特撮]

博多に出ると、駅前にドラえもん。
いっぱいドラえもん。
妙に可愛い。和む…。
2014042511120000.jpg
 
 

続きを読む


と…ととと、殿…っ! [特撮]

最近、ビデオテープを処分しました。
ざっと200本くらいはあったでしょうか…もっと…?
いつかDVDに焼き直す! という気持ちはあったのですが、この一年半のだらだら生活においても全く手を付けず。そして中身もやはり劣化激しく(というか、今のテレビで観るととにかく画像荒いです)一生かけて焼き直しをやったとしても、もう二度と見直すこともないだろう…と。踏ん切りをつけました。
さようなら、私の「トップテン」「ベストテン」「夜ヒット」「Mステ」「スーパージョッキー」「アイドルオンステージ」その他もろもろの歌番組・バラエティー番組に出ていた頃の『光GENJI』の映像たち。

他、アニメも結構あったのですが、そっちは観ようと思えばお金さえ出せばなんとかなりそうな気がするので…あまり心痛むこともありませんでしたが。

『光GENJI』に関してだけは、やっぱり心がちょびっと痛いです。



続きを読む


ゴーバスターズファイナルライブショーとか [特撮]

2月で終了した「特命戦隊ゴーバスターズ」ですが、4月20日に「特命戦隊ゴーバスターズ ファイナルライブツアー 2013」に行って来ました。
2013032116230000.jpg
 
ネタバレ注意。
 

続きを読む


特撮もの映画三本 [特撮]

10月26日、行って来ました。
宇宙刑事ギャバン THE MOVIE
新ギャバンと、元祖ギャバンの競演ということで。
宇宙海賊vsギャバンのときほどの衝撃はなかったんですが、それでもギャバン隊長に会えるのは大変喜ばしいことでございます。
新シャリバンと新シャイダーもいて、メタリックな輝きに目が眩みました。

中盤、失敗してしょげかえっている新ギャバンを元祖ギャバンがぼこり倒すところで、思わず「ぬほほほほほほほほ」とこみ上げる何かを押しつぶすのに苦労しました。
三十年前のスポ根ものみたいだった。

2012111413340000.jpg
わざわざ入場口のお姉さんが「お渡しするの忘れて申し訳ありません!」と持ってきてくれた、ギャバンのレーザーブレード。
ありがとう…。

次のライダー映画のチラしを持って帰ってみたら、イナズマンとアクマイザーとポワトリンが出るらしい。
もう本当に何でもアリなのね…「うたう大竜宮城」とか「ペットントン」とか「レッドビッキーズ」もそのうち絡むに違いない。
 

続きを読む


派手にいくぜ! [特撮]

昨日、市でやってる「フラエクササイズ」というのに行ってみました。
ぴったり一時間なので、たいしたことないだろうと高をくくっておりましたが…スミマセン、たいしたことありました。
もう昨日っから体のあちこちが…悲鳴を。
体動かしたの、学生の頃以来かもしれません。そりゃ堪えるよね。
一ヶ月通うつもりなので、来週までに治ってると良いなあ…。

以下、今年の六月に途中まで書いていた記事。
時期はずれというか、遅れすぎというか、まあいいか!




「荒川アンダーザブリッジ THE MOVIE」
ずいぶん前…二月に映画に行きました。
ドラマは見てなかったのですが、キャスティングすごいなあと。笑。
リクとその父親の間にある葛藤がメインとなるストーリーで、これはこれでキレイにまとまっていて面白かった。
ニノさんが金星に帰ってしまったけど。って、これネタバレ?
いや、もう今更か。



「海賊戦隊ゴーカイジャー VS 宇宙刑事ギャバン」
同じ日に、これも見て来ました。
もう何も怖くない~というね。うん。笑。
もうね、ギャバン隊長がね、テレビシリーズ開始から30年も経ってしまっているらしいのですが、ギャバン隊長がね、そりゃあもお、とにかくかっこーのっ!!!
そりゃあ三十年分老けてはいましたが、それでもかっこいーってどゆことですか。
海賊たちも派手にやってましたし、どたばたも楽しかったし、ケガレシア様とか風のシズカちゃんとかも出てたりしてサービス満点でした。
何よりギャバン隊長とマーベラスがねえ…はあ。ため息。
ついうっかりDVD買ってしまったのですが、映画館でも自宅でも、じたばたしながら鑑賞。
大人なので、映画館ではかなり我慢しましたよ。念のため。
 

以下、独断に充ち満ちた海賊のこと


映画(特撮)も観てます [特撮]

今年、一番に観た映画は『最後の忠臣蔵』で、唸るように泣いて参りました。

今年、二番に観たのが1/29、『ゴセイジャーvsシンケンジャー』で、心弾ませて参りました。

今年、三番に観たのが2/2、『ゴセイジャーvsシンケンジャー』で、心踊らせて参りました。

今年、四番に観たのが2/19、『ゴセイジャーvsシンケンジャー』で、心和ませて参りました。

今年、五番・七番に観たのが『忍たま乱太郎』、3/20と4/11のことでございます。

そして六番に観たのが4/6、『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』でした。

一番最近観たのが、6/29、『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』です。

ちょっと私、おかしくなってますね。えっへん。
 

ネタバレ注意


天使vs侍 [特撮]

『天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピックon銀幕』

に、行って参りました。
ネタバレ多分に含みます……が、公開もあと少し……ですね。
もう一度行く機会があれば、絶対行くぞ!!!

続きを読む


衝動的にポチッたもの、其の弐 [特撮]


帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕 [DVD]

帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD


最近、躁鬱が激しいというか、感情の揺れが大きいというか、傍迷惑にもどうにもこうにもな感じで情緒不安定なのですが。
抑えが効かない感じです。
感想……おそらく壊れてますので、どうぞお気をつけ下さい……。

続きを読む


お宝DEエンド [特撮]

先週の日曜日、「超電王トリロジー EPISODE YELLOW お宝DEエンド・パイレーツ」に行って来ました。
今回に限り、ひとりぽっちではなくディエンド目当ての友人ブさんと一緒です。
彼女は傍目にも呆れるほどディケイドに入れ込んでいたので、大樹が主役となれば見逃せないのですね。
ま、私もヒトのこととやかく言えないことは、既に実証済みですが。
 

続きを読む