So-net無料ブログ作成
検索選択
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●
スイートハニー ブログトップ
前の10件 | -

舞台『つむかも』 [スイートハニー]

先月、舞台『瞑るおおかみ黒き鴨(つむるおおかみ くろきかも)』という舞台に行って来ました。

若いイケメンお兄ちゃんがいっぱいでウッホウッホしてきたのも否定できない事実なのですが、目的は内海光司氏でございます。

…本当です。念のため。

NEC_0058.JPG
↑パンフレット。
 

続きを読む


愛のお荷物 [スイートハニー]

日本香堂のご愛用者謝恩観劇ご招待会、というのが先日福岡で行われました。
お線香等を購入し、バーコードをハガキに貼って応募して、当選するとチケットが貰えるというものでした。
我がスイートハニー内海光司氏がその舞台に出演するということで、私もお線香買って申し込み。
したらば、見事当選いたしました!

続きを読む


ミュージカル「ダブル」 [スイートハニー]

毎日毎日、暑いですね…。
みなさま、熱中症にも冷房病にも気をつけて、元気に夏を乗り切りましょう!

と、言いながら。暑さに負けてパソコンに近寄れない日々が続いております。
更に高校野球が今年我が家で大ブーム。更にパソコンが遠くなる。

ま、それはそれとして、先日久しぶりに博多に行きまして、バームクーヘン屋さんの喫茶に入りました。

『焼きたてバームクーヘン〜トロピカルエッグ〜

 焼きたてバームクーヘンに、卵に見立てたココナッツの
 ブランマンジェを添えました。
 中から甘酸っぱいトロピカルソースがとろり!』

というあおりに誘われ、平日限定ドリップコーヒーとともに注文。

2015080715440000.jpg

このプリンっぽいやつを割ってみると。

2015080715450000.jpg

ほんとに中からソースがとろり!
半熟タマゴみたい!でも甘酸っぱい!きゃあカワイイ!オイシイ! と、ひとりはしゃいでまいりました。
ドリップコーヒーも2杯半くらいはありますので、かなりまったり出来ます。

http://clubharie.jp/b-studio/cafe/fukuoka_cafe.html


 
と、ここまで書いたのが8月10日、今現在9月です。
もおいいや…いろいろと。(苦笑)
 

続きを読む


4フィール [スイートハニー]

二週間の宮崎暮らし真っ只中の日曜日、福岡で内海氏の出る舞台がありました。
これがなければ土日は宮崎観光してたんだけどなあ。
でもQ州で彼を観られるという滅多にない機会ですから、戻ってきて行きました。
宮崎行くの決まったの、舞台のチケットが手元に届いた後でしたし。
三列目でしたし。
無駄に出来る訳がない。

2014073116520000.jpg
 
 

続きを読む


友情―秋桜のバラード― [スイートハニー]

8月27日、28日で東京に行って来ました。
舞台「友情―秋桜のバラード―」を見る為です。
わざわざ東京まで行くのですから、もちろん出演していた内海光司氏の為です。
ひとりで行っても良かったのですが、召喚レベルの高いYきひろさん(彼女も光GENJIのファンだった)の呼び出しに成功。ちょっと自分を誉めてみた。

内容は、14歳の女の子が白血病にかかり、その治療の為に髪の毛が抜けてしまう。
クラスの友達にそんな姿を見られたくなくて、お見舞いのときには布団を被ってしまう。
少しだけ容態が落ち着いて自宅に戻っていた夏休み、クラスのみんなが海に一泊で旅行に行く計画を立て、その女の子も誘われる。彼女を元気付ける為の計画なのだからと、気は重いながらもようやく参加することにするが、その旅先でクラス全員が髪を剃り、これでみんな同じだから恥ずかしくなんかないんだよ、と。

アメリカの実話に基づく舞台なのだそうです。
あまり長いお話ではないのですが、見終わった後は気力体力使い果たしたような気になりました。
内海氏はそのクラスの先生役。
……とりあえず、内海さんは相も変わらず細くて長くて薄っぺらいステキなお姿を見せてくれました。
学校でのスーツも良かったけど、海に行ったときのラフな……あの、片方は足首まで隠れてるのに、片方だけ足下の裾を膝下まで上げていたところは、私たちへのサービスだったのでしょうか。うむむん。生足。
いや、あの、まぁ、そんなことで、とりあえず骨髄バンクに登録だけでもしなきゃならないという気にさせてくれた舞台です。

舞台が終わった後、外のロビーでは生徒役の方達が見送りに出て来てくれていたのですが、みんな若いのに本当に丸っとつるっぱげにされていて……男の子はもとより、女の子たちもみんなですよ!
この舞台にかける意気込みというか、メッセージには泣かされました。
毎年なのか数年おきなのか、何度も上演されているようですし、地方も回るらしいので、機会があれば是非見て貰えればなと。
体力いりますが。ハンカチ必須。
 

続きを読む


「ブラックコーヒー」再び [スイートハニー]

今を去ること十二日前。十月十三日に、会社休んではるばる大阪まで日帰り観劇ツアーして来ました。
名探偵ポワロ~ブラックコーヒー~です。
クリスティ好きの○んを誘ったらまんまと付いて来てくれました。
ひとりでふらふらするのも好きですが、お友達とふらふらするのはより楽しいです。(笑)
主演ポワロは前に引き続き三波豊和さん。
前回の公演ですっかり三波さんファンになってしまったワタクシ、今回もまた三波ポワロにめろめろしてました……。
クリスティ好きで洋物ドラマのポワロもかなり観ている○んも、三波ポワロはかなりイメージが近くて良いと誉めてくれてました。
で、まぁ、三波さんはもちろんなんですが、執事のトレッドウェルさんとかジャップ警部とかも格好良くてね。女性陣も綺麗で可愛らしくて凛々しくてね。観る甲斐があるっていうか、本当に楽しくわくわくしながら観ることが出来ました。

……で、もちろん私が観に行くのはマイスイートハニーの為、というのが第一なんですけどもね……今回、席が下手の端っこの方で、ある意味誰をガン見していようが関係ないであろうというところだったんですけど。
ううう、うっかり三波さんに見とれてしまったのだった……。
ぬかったぞ、これは罠だったんですか、三波さんっ?!
棒立ちの姿はもう何か内海さんですねえっ!というカンジでしたし相変わらず服の中でがばがば泳いでおられましたし、いつものごとくのお素敵なお姿を拝し奉った訳ですがっ!
何だろう、三波さんの方を明らかに喜んで見ていたような気がしてなりません。
ああファン失格……?

まあいいや。(良いのか?)
楽しく観劇して、んで内海さんも見られて、三波さんも見られて、面白かったんだからもう言うことないよね。

さて、内海さん出演の舞台では、必ずパンフレット購入することにしています。
201010-01.JPG
しかしですね、今回は東京の後の公演で、更に千秋楽だったということもあってか、パンフ売り切れてまして……カラーコピーのパンフが売られておりました。
こんなの初めて。くすくす。(ちなみにお値段は半額以下)
201010-02.JPG
お財布からお金出しながら、つい笑ってしまいました。

マウストラップ~ねずみとり~ [スイートハニー]

連休中に東京まで観に行きました。
ロンドンでは1952年から今現在も20000回を越えて上演され続けている、アガサ・クリスティーの戯曲です。
それの、日本版。
こちらも休み休みしながらではありますが、七年前から上演されています。
最初のメンバーで残っているのが、ジャイルズ内海さんだけです。
ワタクシのすいーとはにーえんじぇるです。(心苦しい……)
他の役者さんが何度か変わっていますので、そのたびに舞台自体の雰囲気が変わるのが面白いです。同じ人物を演じているのに、がらっと別人になってしまいます。役者さんって大変だろうなあ。

で、私は以前にも観ていますけど、一緒に行ったYきひろさんは初めてでしたので、もちろん事前にネタバレなどはしません。
「この結末は、決して人には話さないでください」というアナウンスもあることですし!

無駄にヲトメ


キャバレー [スイートハニー]

先週の日曜日は、北Q州までミュージカルを見に行きました。
諸☆くんが出てたので。
ブロードウェイミュージカルの「キャバレー」です。
藤原紀香さんが主演で、流石ナイスバディーで眼福眼福。
お目当ての諸さんはMC役ということで、全体のストーリー内に存在しながらも一歩外れている存在というか。
まあそれは良いんですけど。

……白塗り。

…………頭から終りまで、白塗り。

………………い、いいけどさ………………。

彼女(ゴリラ)とのくだりでは、ローラースケートはいて滑ってましたが、アレですね。ローラーはくと、途端に舞台が狭くなります。
そして観客席が異様な盛り上がりを見せます。

結構、多かったみたいです。「彼」目当ての観客。でなきゃあんな黄色い悲鳴は上がらないでしょう。
いえ、私も一気にテンション上がりましたけどね。(当然!)

肝心のストーリーは、はっきり言えば私の好みではありませんでした。
単純な頭の構造をしているので、「めでたしめでたし」が好きなんです。
舞台背景はナチスが台頭してきた頃のベルリンですから、そりゃあめでたく終わる筈がない……行かず後家の大家さんとユダヤ人の果物屋さんの恋愛なんか、最終的には悲劇でしかありえなくて痛々しいです。
それと、何につけあまり下品で赤裸々な表現は好きじゃない……。
一緒に行った友人は、その辺りには寛容で、そこが面白かったと言ってましたから、人それぞれなんでしょうね。
ま、まぁ、紀香ナイスバディーとローラースケート諸☆で全てチャラ。ということで。

EVIL DEAD [スイートハニー]

行って来ました。
ミュージカル「EVIL DEAD ―死霊のはらわた―」に。
いやはやいやはや。すごかったです。
えぐい。そのくせ笑える。馬鹿みたい。(呆れてる訳じゃなく、ですよ)
舞台上であんな血のり見るなんて、初めてでした。
そりゃ私が行くのは人情ものが多い(これは本物のスイートハニーが出演するのが多いから)ですが、そして子供の頃通っていた「子供劇場」ではスプラッタなんか見せる訳もないですが。それでも、過去見て来た舞台を振り返ってみても、初めてでした。ほとばしる紅。
血がね。ぶしゅーっっっっっっっ!!!!!!って飛ぶんです。
出演者の服が、話しが進んで行けば行くほど、どんどん汚く汚れて行くんです。……血で。
そしてそれなりにえぐいところもありましたが、目をそらさなきゃならないほどでもなくて、まぁ何とか逃げ出さずに終わりました。

……。

感想が難しいです。
とても気軽に他人を誘って行けないミュージカルだ。
ぶるぶる震えるようなものでもないです。ブラックなコメディです。でも一人を除いて皆死んでしまったり、ゾンビになったりしてます。そしてやっぱりえぐかったです。

えっと。
でも、何より良かったのは。
カーテンコールで、ゾンビたちと一緒に踊ってる諸星さんが、とってもたのしそーだったことでした。(笑)
そして、諸星さんのお腹を、久しぶりに生で堪能出来たことでした。
すみません、変態で。でも腹筋割れてるんだもん。見てしまうじゃないですか。ねえ?

えーと、他に色々お店に連れて行って貰ったり、食べたり遊んだりしたのですが、そちらはまた週末にでも!
ゆっくり書きたいと思ってます!

みゅうじかる? [スイートハニー]

本命ハニーではないのですが、諸☆くんが出演するミュージカルです。
ちょうど……別件で東京に行く予定にしていた日程で、行けてしまうことに先日気がつきまして。
どうしよう……行くべきか……これ、タイトルだけでも行くだけの価値ありそうな気もします。

ミュージカル「死霊のはらわた」
前の10件 | - スイートハニー ブログトップ