So-net無料ブログ作成
検索選択
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●
うしとカエル ブログトップ
前の10件 | -

カエルさまとチーバさん [うしとカエル]

チーバくんは、以前館山に行ったときに初めて知りました、あのときはまだ平面でしか見てなかったように思いますが…ムック本まで出版されているとは。すごいなあ。

ふなっしーグッズ買うの我慢している私ですが、うしとカエルが加味されているならチーバくん本も考えてしまいます。


 

続きを読む


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々にパペ [うしとカエル]

いぬのきもちweb」に、パペの動画があります。
愛犬のオーラルケア。

「歯みがき強すぎる編」


「うしくん猛獣編」


前半から歯茎マッサージまでは同じもの。後半部分が違います。
 

九博でのパペ


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

やっと [うしとカエル]

買いました〜[exclamation][exclamation][exclamation]
あまぞんには無かったので、TSUTAYAおんらいん。
わざわざ会員登録までして。
これが愛[黒ハート]というものなのね[ぴかぴか(新しい)]

観るのは日曜になりそうですが。(あれ?)

2012032922110000.jpg

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

HOW TO 家電リサイクル [うしとカエル]

今日はパペマペのお誕生日。13歳おめでとー!わーい!
ちょっと古いけど、こんなの貼っておきます。



http://www.kaden-recycle.net/index.html

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中の人、変わった? [うしとカエル]

『日本エイサー』……って何ざんス?
と、検索。
何故って、ネットニュースでパペがCM出演しているらしいとのことだったので。
そ、そっか。
パソコンか。
分かった、次に買い換える時、まだパペがCMしてたら、これにするよう前向きに検討するぜ!





客席のおじさんがやたら気になる。
他、やおいちゃんとかもありました。
こちら → http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/home

動画の彼らが見られるのはそれは嬉しい!
しかし……ゆるキャラ分類ですか、パペットマペット?
いやもういいや、何でも。動いている彼らが見られるのならっ!
中の人?そんなのいないもん。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

井の中の蛙の胃の中の牛のDVD [うしとカエル]


パペットマペットライブact.2 井の中の蛙の胃の中の牛 [DVD]

パペットマペットライブact.2 井の中の蛙の胃の中の牛 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


昨日届きました。
早速観ました。

……どうしてこんなに、うしとカエルってば生きてるんでしょうね……。
不思議なくらい、見事に生きて動いて喋ってます。
すっごいなあ。
かっわいいなあ。
落語の「寿限無」をやってるんですが、ホントにスゴイ。寿限無寿限無だけじゃなく、カルビカルビって……よく憶えた、というかよくそれだけ口が動くね、と感心してしまいました。
色んなネタがありましたが、やはり「神の力」とかは笑ってしまいます。
神の力があれば、大概のことは出来るんですよ、うしとカエル。
そしてやっぱりショートコントは傑作です。
「名古屋城」が絶品でした。すんばらしい。

次は生で見に行きたいな。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

免疫魔神 [うしとカエル]

8月の7日、8日に友人○んと東京に行ってました。
またこの人遊びに行ったんだわね……という突っこみはもう今更ですね。ええっとお。
今回はパペマペの舞台、というか何ですかね、ああいうのはお笑いコントライブとでも言うのでしょうか。

免疫魔神
「くるくる人間ファクトリー ~放送禁止用語満載 このライブ危険物につき~」

新宿の地下の小さな劇場で、こんだけ狭いとこは初めてでした。
お客さんは100人ちょいといったところで、席は小さな座椅子で、その座椅子に体育座りです。
後ろの三列くらいは段があるので楽なのですが、自由席ですから多分そちらから埋まったのだと思われます。
もう身動き出来ないくらいのぎちぎちで、体育座り以外出来ないほどのスペースです。横座りも出来ないし、正座なら出来ないこともないでしょうが多分後ろの人の迷惑。というか二時間弱の正座が出来る訳もなし。
体育座り、長時間やるとお尻が痛いの何のって……あはははははは。笑える痛さ。ある意味滑稽かもしれない。体の大きな男の人は更にきつかったのではないでしょうか。

まぁそんな具合に狭い場所ですから、目の前の舞台は良く見えました。(当然)
タイトルがアレ↑ですからちょっとどんな内容なのかと身構えてましたが、それほど酷いものでもなく、ピンクでブラックでカオスな内容に大変楽しく笑って来ました。
うん、絶対テレビでは放送出来ないよ、ピー音入るしDVDとかには出来ないよ、けど面白いよ。
パペマペ目当てだったのですが、なんのなんの。もちろんパペは素晴らしいですがそれ以外の人たちもスゴイです。あばれヌンチャク(桜塚やっくんと現在声優の竹内幸輔さん)のネタ初めて見たけど面白かったです。あまりにブラックでN○Kでモザイク入ったらしいです。そして、滅茶苦茶この二人仲良しさんっぽくて微笑ましかったです。
快児くんとうしとカエルのショートコントがあったのですが、快児くんの顔の両側にうしとカエル。
じ、じぇらしぃ……。
ネタは楽しいんだけど、何かにつけジェラシィの炎がメラメラと。(間違ってます、分かってます)
あと、場面転換は「パペットマペット」。魔法の呪文でした。可愛かったわ。てへ。
しかしそれもブラックなオチに続くネタでした。やられました。
作・演出の快児さんって滅茶苦茶頭良いんだろーなー。
なみえさんと則末チエさん(元ちむりん)のお二人も、良い味出して可愛らしくてエロかった。(笑)

パペ個人でのネタはありませんでしたが、開演前のアナウンスはうしくんでした。
「携帯電話などはアレしてください」……って、アレってアレよね?

また「免疫魔神」が活動するのでしたら、行ってみたいと思います。チケット取るの大変かもしれないけど。
今回も十年ぶりの復活ライブということで、チケットはかなり早くになくなってしまったらしいのです。たまたま、発売日当日に○んと映画館で会ったので、それでそのままロォソンまで買いに行ったのですが、これはきっと緑神様のお引き合わせだったに違いありません。
でも、出来れば次の公演では、椅子席がいいな……。

「美味しいジュースがあるんですが、あなたもいかがですか?」


7日は免疫魔神の後は○んとふたりで居酒屋で盛り上がり、8日は池袋でお友達と待ち合わせ。
パペ友picaさんと、忍たま友のM谷さんがわざわざ来てくれました。
そぞろ歩いたりお買い物したり、もやしもん展覗いたりした後に喫茶店でだべりまくり。
楽しかったなあ。
うふふ。

201008-07.JPG
picaさんにいただいたお土産。
紅茶とクッキーです。おされー☆
 

以下、自分用メモ


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

ドアラ的 [うしとカエル]

このカテゴリーにするのはちと微妙なのですが、多分限りなく近いはずです。
動画に出てます。限りなく近い別のものが。

http://doala.chunichi.co.jp/

最近、意味もなく「Q州行くなら新幹線♪」と歌ってしまいます……私Q州に住んでるんですけど。(笑)
実は私には「名古屋までなら新幹線、東京だったら飛行機」という自分ルールがあります。
以前セントレア空港で、電車(地下鉄?)が止まった時に丁度空港にいて、名古屋市内に出るのに何時間もかかったことがあり、それがトラウマになってます。
せっかく伊勢に行ったのに、伊勢神宮は通りすがりのバスから横目でちらっと見ただけなのです。
買っていた切符の都合で、船で伊勢に渡るという手段に変更も出来なくて。
なので、名古屋までなら新幹線。が、確実だと思ってます。
ドアラと意見が合いました。嬉しい……かな?



最近仕事が忙しく、今月はじめに土日休んだ以外は、週休返上で出勤しつつ、残業までやってます。
帰って来るとぐったりしていて、更新どころかブログ巡りもなかなか思うように出来ません。ちみりちみりと巡ってますので、ゆるーくお待ちいただけると幸いです。
そして、もちろんイスカンダルも遠いままです。
今日のイベントでは、日程が七日も遅れていると言われてしまいました。
七日って……ええっと、追いつける歩数じゃない気がします……。
ラストが何種類かあるらしいので、今回はきっと雪ちゃんが生き返らないとか、地球滅亡とか、唸ってしまいそうな結末になるのではないかと、ある意味楽しみです。(苦笑)

二度目のイスカンダルまで、あと34040光年。地球滅亡まで残り28日。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

パペサイファイナル! [うしとカエル]


パペットマペットのサイエンスでしょ!? ファイナル [DVD]

パペットマペットのサイエンスでしょ!? ファイナル [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


が、届きましたー☆
あまぞんで買えば何%offとかでしたが、あえてtvkで買う……。
定価で、更に送料も払う……。
何故なら。
先着100名様に、サインが付くから!!!!!
200901-04.JPG
見るのは週末になりそうですが、楽しみです。
今までの三枚のDVDと一緒に入れられるBOXも付いてます。

せっかくなので、下の赤穂浪士のDVDも写真撮ってみる。
パペマペと赤穂浪士並べて喜ぶ、今日の私でございます。

200901-03.JPG
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「牛蛙祭り」行って来ました [うしとカエル]

飛行機に乗って、はるばるQ州より参上つかまつりました。
200812-04.JPG
真ん中に富士山写ってます。見えますか?

200812-14.JPG
赤坂レッドシアター。前のライブもここでした。
私が見たのは、25日の夜の部と、26日昼の部の二回です。
幾度見ても飽きません……もっと見たいですが、日程とか休みの都合とかありますので、これで我慢。
でも、25日は一列目です。目の前です。どうしよう、すごい、可愛い。おっきく見える。カエルくんの頭をうしくんが叩くと、ふこふこした音が聞こえてくるようです。

そしてうしくんカエルくんふたりだけの舞台ですので、コーナーのつなぎつなぎがスクリーンに映されるフィルムでのネタになるのですが、それがまた可愛いというか可愛いというか、ブラックというか。(笑)
ゴスロリうしくんは卑怯なまでの愛らしさです。対するカエルくんは何の感慨もなく、いつも通りにうしくんを蹴散らしてました。さすが。

うしくんカエルくんにも知らされていない、シークレットゲストとのトークコーナーもありまして、25日は何とTVKの尾辻さん、パペサイのおっつーで。
四年間一緒に仕事していただけあって、ものすっっっっっごいリラックスぶりで、楽しんで喋ってた後ろの黒い何か。
対して26日昼は、お互い初対面だという、すっごく可愛い空手家の小林由佳さん。
こちらはすっっっっごい緊張感。わたわたしている黒い何かが可笑しくて仕方ありませんでした。
対照的なゲストとのトークが見られて、とても面白かった。
懐かしいショートコントもありましたし、うしくん可愛かったし、緑神様(カエルくんのことです)も意地悪でしたし。

そして、このブログにもよく遊びに来てくださっているpicaさんが、何と偶然にも同じ日にライブに行かれるとのことで、しかも緑神様のお引き合わせか、お隣の席だということが分かりまして。
ライブ後は、picaさんを拉致し、一緒にお食事に引きずって行ってしまいました。
私もうしカエルトークが出来る友人は○んのみですし、picaさんも他にパペ友がいらっしゃらないとのことでうしカエル(プラス後ろの何か)トークで盛り上がり、とても楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
ブログで知り合った方に生でお会いしたのは初めてで、気さくに構っていただいて、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!(←こんなところで!)

今回、あまりに楽しかったので次のライブが待ち遠しいです。
早く次のライブが決まるといいな。

200812-16.JPG
今回買ったグッズです。
ミニバックにミニタオル、以前に買わずに我慢していたペンケースもゲット。
そして、サイン入りに惹かれて、持ってる本を……再び……。

無駄に散財しつつも、とっても楽しい「牛蛙祭り」でした!
nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い
前の10件 | - うしとカエル ブログトップ