So-net無料ブログ作成
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

平成30年1月5日 [雑記]

あけましておめでとうございます。
今年も、まったりのったりと更新して行きたいと思っておりますので、なにとぞ宜しくお願いいたします。
皆様が、楽しく元気な一日一日を過ごしていけますように。
 

続きを読む


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

アキレス [雑記]

先日、母が階段から落ちました。
2~3段上ったところで足が滑ったらしく、そのまま仰向けにどーんと。
頭を打ってタンコブ出来てたのですぐ冷やして、特に気分が悪いとか吐き気があるとかはなかったので、とりあえずそのまま寝て(夜10時近くで、寝るために二階に行くところだった)、次の日に病院に行きました。
 

続きを読む


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

疲れた [雑記]

予約なしで外科と整形外科、レントゲンとMRI、CTで五時間。

待ち時間長いー(>_<)
2017-12-19T22:17:19.jpg

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

終わった… [雑記]

明日から生きて行けるかしら…。
2017-11-21T00:36:39.jpg

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

胃カメラ☆ [雑記]


NEC_0346.JPG
はじめての病院の帰り、はじめてのお店に寄って食べたランチです。

NEC_0347.JPG
美味しくてボリューム満点で、お腹苦しくなりました。(^_^;)

 
 

続きを読む


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

しじみソフト [雑記]

今更ですが、あけましておめでとうございます。
また今年も、まったりゆっくりやって参りますので、よろしくお願いいたします。


長崎旅行の記事を更新するつもりだったのが、12月半ば頃に風邪引いてしまいました。
なんやかんやで二週間くらい体調戻らず、気が付いたら年が明けていました。

続きを読む


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

so-net接続会員→メンバーズ [雑記]

諸事情により、はじめてパソコンを買って以来、延々と使っていたso-net接続会員を、卒業することになりました。

とうとう我が市の、我が家にまで、NTTの光回線が到達するのです。(2016年7月に。)
…え、それ日本?とか思った方いますね。
ふふふ…そう、うちは秘境…日本国内なのですが、秘境なのですよ…。

光回線が来たので、NTT光だのドコモ光だのに乗り換えれば良いだけなのですが、いろいろ料金とか初期費用とか比較検討したところ、ケーブルテレビのパックを使うのが一番安いみたいなのです。
NTTの光ケーブルではなく、ケーブルテレビのケーブル使うので、動画とかUPする場合はオススメ出来ないけど、動画見るとかだったら十分問題なく使えるし、今のADSLと同等以上とのことですし、じゃあ問題ないかな、と。
こんなことならケーブルテレビに加入したとき、乗り換えれば良かった。とは思うものの、いろいろと面倒臭いので放置してました。←ダメ人間。

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

シロアリふたたび [雑記]

先日、友人Mりんと空港までドライブしました。
特に意味無く行ったので、とりあえずお茶して帰りました。
空港、しばらく行かないうちに、駐車場とかおみやげ物のところとか、あちこち工事しててびっくり。
…最後に行ったの、何年前だったのかしら。しばらく飛行機乗ってないです。

2016052515380000.jpg

で、パンケーキ。コーヒー付き。
ミニケーキ3種ってのもあったのだけど、それはお飲み物別だったのでこちらに。

2016052516030000.jpg

飛行機って…バック出来ないんでしたっけ?
車に押されて行く様が、なんか可愛い。



で、以下はシロアリ写真なので、虫イヤな方は見ないでくださいね。

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

物欲の神 [雑記]

このところめっきり物欲がなくなり、このまま悟りを開くんじゃないかと噂されているワタクシですが(そんな事実は確認出来ておりません)、残念ながら抑えが効かないことがあります。

こんなもの買ってしまいました。

2016042315100000.jpg
 
 

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

熊本地震 [雑記]

4月14日21時26分頃、熊本で地震が起こりました。
ぼんやりとテレビを観ていたところだったのですが、跳ねるように揺れて、それが今までにないくらい続いていたのが驚きで、とりあえず雨戸を開けておくべきかどうかと悩みながらも動けずにいました。
その後も何度も繰り返し揺れるのが、地震に慣れない福岡県民である私には、かなり怖いことでした。
地震速報は観ましたが、夜だということもあり、はっきりとした被害は分からないままでした。

4月16日1時25分頃、本震となったこの揺れのときは、寝ていました。
私は2階の部屋の2段ベッドの上段(下は物置のようになっている)で寝ているので、ベッドの両脇の手すりを握りしめていました。
しばらくすると、県内の友人たちからメール。みな飛び起きたらしいです。
朝になると、JRやバスなどはほとんどが止まっており、大した揺れではないものの、何度も繰り返す余震に気分が悪くなりました。

私の住んでいる場所は、最大で震度4だったようです。
ライフラインも道路も家も、何も被害は出ていません。
経験したことのない揺れとその頻度に、人間がビビっていただけです。

友人知人の皆さんから、たくさんのメールをいただきました。
ありがたいことです。
ご心配いただいて、本当にありがとうございます。
こちらは大丈夫です。



熊本、大分では、何万人もの方が避難所や車内での生活を余儀なくされ、地震による地滑りや倒壊、更には雨による災害まで発生しています。
私にも、熊本市内や、阿蘇の方に住んでいる友人がいます。遠い他人事ではありません。

地震が、早く治りますよう。
今以上の災害が、起こりませんように。
復興に取りかかれる日が、早く来ますように。
被害に遭われた方々が、ゆっくりと眠れる日が1日も早く来ますように。




2016040213100000.jpg

4月初め、桜満開の熊本城に行って来ました。
これが、たった半月前の姿だというのが、嘘のようです。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感