So-net無料ブログ作成
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

久しぶりにSF [本]

暑いですね。
みなさま、夏バテや冷房病にはお気を付け下さい。
という私も、今週頭はぶっつぶれてましたが、現在は無事復調いたしております。(^_^;)
パソコンが熱いのと、私が暑いので、nice!のお返し等、遅くなります。ごめんなさい。



ちょっと前のことですが、 『それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!』の予告をテレビで観て、ブルブルって、ライオン?と、突如興味津々になりました。
私の子供の頃、アンパンマンのアニメはなかったので、ほぼほぼ興味なく生きてきたのですけど。
でもブルブルとなると話は別です。
『やさしいライオン』です。

やさしいライオン (フレーベルのえほん 2)

やさしいライオン (フレーベルのえほん 2)

  • 作者: やなせ たかし
  • 出版社/メーカー: フレーベル館
  • 発売日: 1982/01/01
  • メディア: 単行本


まだ、保育園に通っていた頃に読んで貰い、切なくて泣いたような記憶があります。
アニメ観たような記憶もありますが、あまり昔のことで記憶捏造の可能性もあり、定かではありません。


 

続きを読む


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ: