So-net無料ブログ作成
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

『女王の花』泣けた [まんが]

NEC_0310.JPG
先月末に買いました。
現在進行形で、頑張ってます。
悪魔の子と呼ばれても何のそのです。
だって、仲間のみんなは優しいし頼りになるし、いろんな街の人たちとも仲良くなれてる。
負けるもんか!勇者として世界を救うんだ!魚も楽しかったけどな!

NEC_0315.JPG
NEC_0316.JPG

えーと、誰か突っ込んでやって下さい。(^_^;)
 


続きを読む


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

九度山 [出かける]

さて、忍ミュを堪能した次の日は、ワタクシの一存で和歌山の九度山へ。
前日に続きYりかさんと、新たに七さんが炎天下の中、付き合ってくれました。

何しに行ったのかというと、『真田ミュージアム』で【夏休み特別企画展「落第忍者乱太郎と真田十勇士展」】をやっていたからでした。

真田というと、大河の『真田丸』が大いに盛り上がりましたよね♪
…残念ながら、私は5月頭くらいまでしか観ていないのですけれど…。(T_T)惜しいことをしたなあと反省中。
なので、主な知識はNHK人形劇の『真田十勇士』、殿の出ていた去年の映画『真田十勇士』、あとは文庫の小説で読んだ『真田十勇士』全5巻に、あちこちで読んだ真田関連小説…。
間違いなく、間違った認識をしているという自覚があるぞ。うむ。


続きを読む


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

五年生の忍ミュ [落乱と忍たま]

先月、大阪まで忍たまミュージカルを観に行って来ました。

で、大阪まで行くので、ちょっと…以前からやってみたかったことを。
KITTE博多の地下で、「博多とりかわ大臣」に行って、とりかわ食べながらビール飲む!
地元に帰れば運転があるので絶対ビール飲めないし、ならとりかわ食べても仕方がないしと、指をくわえて横目に見つつ、行ったことがなかったのです。
でも、新幹線乗って一泊して帰ってくるので、行きに食べて呑んでも全然OKじゃん!

NEC_0287.JPG

という訳で実行!
お試しセット(だったかな?串5本の盛り合わせ)と生で1000円ちょっとでした。
平日で、ちょうどランチの時間帯だったんですが、女性ひとりでビール呑んでたの、私だけじゃなかったです。(笑)
写真は串が来る前。串が来るまで待って撮れ、という自分ツッコミよりも、呑みたい気持ちを大切にし、更に食欲を優先したので、肝心のとりかわの写真は無いのでした。

続きを読む


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりにSF [本]

暑いですね。
みなさま、夏バテや冷房病にはお気を付け下さい。
という私も、今週頭はぶっつぶれてましたが、現在は無事復調いたしております。(^_^;)
パソコンが熱いのと、私が暑いので、nice!のお返し等、遅くなります。ごめんなさい。



ちょっと前のことですが、 『それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!』の予告をテレビで観て、ブルブルって、ライオン?と、突如興味津々になりました。
私の子供の頃、アンパンマンのアニメはなかったので、ほぼほぼ興味なく生きてきたのですけど。
でもブルブルとなると話は別です。
『やさしいライオン』です。

やさしいライオン (フレーベルのえほん 2)

やさしいライオン (フレーベルのえほん 2)

  • 作者: やなせ たかし
  • 出版社/メーカー: フレーベル館
  • 発売日: 1982/01/01
  • メディア: 単行本


まだ、保育園に通っていた頃に読んで貰い、切なくて泣いたような記憶があります。
アニメ観たような記憶もありますが、あまり昔のことで記憶捏造の可能性もあり、定かではありません。


 

続きを読む


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ: