So-net無料ブログ作成
検索選択
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

すぎやま先生はレベル86 [出かける]

今月15日に、友人A藤さんと、久留米までドラゴンクエストコンサートに行ってきました。

NEC_0285.JPG

この、ファミコンカセットのパッケージ写真が並んでるの! 懐かしくて涙出るわ!
 
 
 
 

やっぱドラクエⅠ~Ⅲ、ロトのシリーズは心のふるさとです。
そして、現在私が車でかけっぱなしにしているのは、『ドラクエベストセレクション ロト編』、つまり今回のコンサートの曲ばかり。ちょっと得したような、損したような。


交響組曲「ドラゴンクエスト」ベストセレクション~ロト編~

交響組曲「ドラゴンクエスト」ベストセレクション~ロト編~

  • アーティスト: すぎやまこういち,ロンドン・フィルハーモニー管弦楽団
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2009/08/05
  • メディア: CD



で、すぎやまこういち先生もいらっしゃってて、前半では途中でお話されていたのですが、後半は一息に演奏だったのもあり、もう舞台には出ていらっしゃらなかったのがちょっと残念でした。
けど、なんとすぎやま先生、客席にいらっしゃった!
しかも私らの席のすぐそばだった!(頑張って手を伸ばせば届きそうだった)
びっくりした!
すぎやまこういち、LV.86。これからもお元気で頑張っていただきたい。
あ、ギネスに登録されているのは以前からのことでしたが、今月末発売のドラクエ11の作曲により、『世界最高齢でゲーム音楽を作曲した作曲家』の記録を更新なさったそうです♪

NEC_0286.JPG

死にそうに暑かったけど、行って良かった。

NEC_0275.JPG
おまけ。
並んでる姿が可愛いと思うの。

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 16

コメント 2

mam♪

おぉ~!一度は生演奏で聴いて見たいです♪
最近ドラクエを3DSでやってる家族がいるので
曲はしょっちゅう流れてますw
スライムのかいしんのいちげきは凄いです!
一滴だけでしばらく目が開けられないですヾ(。﹏。)ノ゙
by mam♪ (2017-08-05 18:16) 

kyo

◆ mam♪さま、機会があれば一度生で聴いてみてください!
ゲーム機で聴く音楽も、以前よりずっと綺麗な音ではありますが、腹に響くオーケストラの音も素晴らしいですよ!
スライム目薬、人によっては「つうこんのいちげき」らしいですね。
私は元々スッキリ系が好きなので、気持ちよく使っています♪


みなさま、ご訪問&nice! ありがとうございます!

by kyo (2017-08-08 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0