So-net無料ブログ作成
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●

お茶屋さん [出かける]

2月の26,27日に東京まで遊びに行きました。
今回は友人がコンサートに行くのにくっついて行っただけなので、特に用事らしい用事はなく、のんびりとしたものになるはず……でしたが、結構ぱたぱた動き回っていたかも。

お昼過ぎに羽田に到着、品川まで出てご飯食べて、ホテルに荷物預けよう……としたらもうチェックイン出来るということで、早速チェックイン。
くだんの友人がコンサートに出掛けた後、パペ友のpicaさんと待ち合わせ、蒲南茶荘さんに連れて行って貰いました。
お茶屋さんご本人様にもお会いできて、アイコンで拝見していたよりずっと男前であられたのでちょっとあわあわしてしまいましたが、静かで落ち着きのある店内でいただいたお茶は大変美味しく、リラックス出来るものでした。ありがとうございました!
201103-01.JPG
取り扱われているお茶、こんなに種類があるんですねえ。
急須もステキなのがいっぱいで、次にお邪魔したときにはひとつ手に入れてやろうと画策しております。
201103-02.JPG
201103-03.JPG
あ、右側の急須、これすごく落ち着いた雰囲気なのに、うさぎ模様なんです。可愛い。
201103-04.JPG
友人へのお土産用と、自分ち用に購入したお茶。
粉茶、いま母と二人で美味しく頂いております。色もとっても綺麗です。


こちらは、picaさんからいただいた人形焼。
少し食べてしまった後なので、量が減ってしまってますが。
甘さ控えめで、こちらも美味しく頂きました。御馳走様でした!
201103-05.JPG
人形焼って、美味しいんだけどしみじみ見るとコワイですよねえ……。(笑)
201103-06.JPG

狂乱(爆)の夜の部へ続く。
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

mam♪

お茶屋さんのブログは、私も拝見してます^^
仕事の関係で、2件程お付き合いの有るお茶屋さんがありますが
こちらのお茶屋さんは広いですよね!
やはり日本人はお茶ですかねっ♪
今日もずずずっと一杯飲みながら、ブログ巡りしてますwww

by mam♪ (2011-03-06 15:31) 

ぜろこ

お茶屋さんって、良い香りがしますよね^^
桜花のお茶は、桜の香りがするのでしょうか?

by ぜろこ (2011-03-06 21:37) 

kyojikun

お茶屋さんというタイトルを見て、もしや??と思ったら[♪]
やっぱり~[ワーイ]
蒲南茶荘さんって、我が家からゲンチャで突っ走っていけば5.6分・・・蒲田の踏切で足止めされても10分もあれば・・・という距離なんですよ[オー]
と言ってもお買い物で入ったことはないので、あまり威張って言えないのですが[ゴメン]
kyoさんが時々東京にいらしてることは、ここでの記事で読んでいましたが、こんなに近くなのは初めてですね~[ネ!]
27日といえば、「午後は雨」の予報が外れて思いがけず良いお天気になった日ですよね。
きっとkyoさんの日頃の行ないのおかげだったのですね~[ヤタ]

by kyojikun (2011-03-07 00:23) 

お茶屋

先日は貴重なお時間頂き 誠にありがとうございました^○^
あんな感じのお店ですが、日々頑張っております♪
またお会いできる日を 楽しみにしております!
by お茶屋 (2011-03-07 11:35) 

あこ

[コバワ]うわああお茶美味しそうですー[ハート]
我が家へのお土産はありませんか?[アハハ]
by あこ (2011-03-07 21:15) 

pica

先日はありがとうございました♪
六本木ふらふらが、ほとんどできませんでしたね(^_^;)
あれれ?
これに懲りずに、また機会があればお声をかけてくださいね。

(こんな時間ですが、その人形焼きを食べながら夜ふかし中w)
by pica (2011-03-09 02:07) 

kyo

◆ mam♪さま、お茶の香りはしみじみと落ち着きますね。
とはいえ、ブログするときにはつい面倒がってコーヒーにしちゃうので、ちゃんと日本茶をいただける立派な大人になりたいです![オー]

◆ ぜろこさま、まだそちらのお茶はいただいていないのですが、パッケージだけでも可愛らしくて春らしい香りが漂って来る気がします。[ニコッ]

◆ kyojikunさま、あらそんな、私、自分で言うのもナンですが、雨を呼ぶ体質なんですよ。それが逆に良かったのかしら。[アレ]
静かな住宅街の中でしたが、落ち着いてお茶を選ぶことが出来るお店でしたよ。是非一度!(回し者?)[アハハ]

◆ お茶屋さま、多分次はひとりでも道に迷わず行けそうな気がします。(笑
こちらこそ、わざわざお相手していただき、お葉書まで頂いて、本当にありがとうございました。
お茶は、母とまったりと美味しく頂いております。

◆ あこさま、えっと、では博多ヨドバシのおもちゃ売り場で「かぷくーん!」と呼びますので「たろう」の合い言葉でお越し下さい。お茶、持参いたします。[ドウ]

◆ picaさま、こちらこそ一日ありがとうございました!
懲りずに……って、本当に良いんですね、良いんですね、良いんですね?!(繰り返す)

◆ Daddy恭夫さま

◆ 七さま

◆ SWC24さま

◆ シーさま

◆ vanilla_beansさま

◆ マンチ軍団さま

みなさま、ご訪問&nice!をありがとうございます!
by kyo (2011-03-13 18:31) 

kyo

◆ SORIさま、ご訪問&nice!ありがとうございます!
by kyo (2011-03-17 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1