So-net無料ブログ作成
検索選択
●◎● 【おしらせ】  ★ ブログの更新もブログ巡りも、かーーなーーーり、ゆったりペースとなっております ★    ●◎●
前の7件 | -

九度山 [出かける]

さて、忍ミュを堪能した次の日は、ワタクシの一存で和歌山の九度山へ。
前日に続きYりかさんと、新たに七さんが炎天下の中、付き合ってくれました。

何しに行ったのかというと、『真田ミュージアム』で【夏休み特別企画展「落第忍者乱太郎と真田十勇士展」】をやっていたからでした。

真田というと、大河の『真田丸』が大いに盛り上がりましたよね♪
…残念ながら、私は5月頭くらいまでしか観ていないのですけれど…。(T_T)惜しいことをしたなあと反省中。
なので、主な知識はNHK人形劇の『真田十勇士』、殿の出ていた去年の映画『真田十勇士』、あとは文庫の小説で読んだ『真田十勇士』全5巻に、あちこちで読んだ真田関連小説…。
間違いなく、間違った認識をしているという自覚があるぞ。うむ。


続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

五年生の忍ミュ [落乱と忍たま]

先月、大阪まで忍たまミュージカルを観に行って来ました。

で、大阪まで行くので、ちょっと…以前からやってみたかったことを。
KITTE博多の地下で、「博多とりかわ大臣」に行って、とりかわ食べながらビール飲む!
地元に帰れば運転があるので絶対ビール飲めないし、ならとりかわ食べても仕方がないしと、指をくわえて横目に見つつ、行ったことがなかったのです。
でも、新幹線乗って一泊して帰ってくるので、行きに食べて呑んでも全然OKじゃん!

NEC_0287.JPG

という訳で実行!
お試しセット(だったかな?串5本の盛り合わせ)と生で1000円ちょっとでした。
平日で、ちょうどランチの時間帯だったんですが、女性ひとりでビール呑んでたの、私だけじゃなかったです。(笑)
写真は串が来る前。串が来るまで待って撮れ、という自分ツッコミよりも、呑みたい気持ちを大切にし、更に食欲を優先したので、肝心のとりかわの写真は無いのでした。

続きを読む


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりにSF [本]

暑いですね。
みなさま、夏バテや冷房病にはお気を付け下さい。
という私も、今週頭はぶっつぶれてましたが、現在は無事復調いたしております。(^_^;)
パソコンが熱いのと、私が暑いので、nice!のお返し等、遅くなります。ごめんなさい。



ちょっと前のことですが、 『それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!』の予告をテレビで観て、ブルブルって、ライオン?と、突如興味津々になりました。
私の子供の頃、アンパンマンのアニメはなかったので、ほぼほぼ興味なく生きてきたのですけど。
でもブルブルとなると話は別です。
『やさしいライオン』です。

やさしいライオン (フレーベルのえほん 2)

やさしいライオン (フレーベルのえほん 2)

  • 作者: やなせ たかし
  • 出版社/メーカー: フレーベル館
  • 発売日: 1982/01/01
  • メディア: 単行本


まだ、保育園に通っていた頃に読んで貰い、切なくて泣いたような記憶があります。
アニメ観たような記憶もありますが、あまり昔のことで記憶捏造の可能性もあり、定かではありません。


 

続きを読む


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

すぎやま先生はレベル86 [出かける]

今月15日に、友人A藤さんと、久留米までドラゴンクエストコンサートに行ってきました。

NEC_0285.JPG

この、ファミコンカセットのパッケージ写真が並んでるの! 懐かしくて涙出るわ!
 
 

続きを読む


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ちょっと今からスライムを [テレビと映画]

NEC_0255.JPGNEC_0256.JPG

先月、ローソンでドラクエコラボからあげクン、「かいしんのいちげき味」が出てました。
あああああーーーーー(^^;)と、引き寄せられて買って食べました。
レジでお会計して貰うと、レベルアップ音。あああああーーーーー(^o^)
このフタを使ってゼリーを作ると、ぷるるんスライムが出来るみたいです。動画で見た。
私はやらない…何故ならゼリーが嫌いだからです。(実はやりたいのだが、無駄にするわけにもいかない)




NEC_0272.JPG

そして、次はスライム目薬。
なんだソレは。可愛い!
しかも、スライムケースとかもある。可愛い!
ということで、しばらく目薬はロートです。使い切るまでロートです。

NEC_0264.JPGNEC_0266.JPG

まんまとヤラレテイマス、私。自覚はあるんですよ。
この、あまり高価でないコラボ商品で購買意欲をそそり、その後のゲーム発売に繋げるとは、やるなエニックス!
うっかりドラクエ11も予約しちゃいましたよ。
ああ、思う壺だ…。


続きを読む


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

忍たま25 [落乱と忍たま]

そろそろホタルが出てるかなーと、夜の8時過ぎにほてほて川まで歩いてみました。
したらば、飛んでました。
うん、結構いるなあ。今年もホタル見られてよかったなあ、なんてのほほんと、何の気もなく手にした懐中電灯で、すぐ脇の休耕田に光を向けますと。
ピューッ!
という笛のような謎の音。
と同時に、ざざざざざーっと草をかき分け走り去る、結構大きな獣の音。
ああ、あれ…。鹿だね…。多分…。
真っ暗な中、ビビリマシタ。
ひとりだったしね。人、いないしね。
イノシシだったらかなりコワイですよね。
ちゃんと懐中電灯は持って行きましょう。出来れば音の鳴る物も。
野生動物と人間との、お互いの為になります。




以下、ちょっと腐ってますので要注意。
 

続きを読む


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハイジの呪い(^_^;) [テレビと映画]

GW中、またもや2日で『アルプスの少女ハイジ』全話放映、というのがありました。
朝9時から夜9時まで×2日、延々ハイジです。
もおだめ、助けておじいさん…。
観ましたよ、ええ、また観てしまいましたよ。
観る度に思うのですが、年々涙腺弱くなってます。もともと涙もろい方なんですけど、何でこんなに繰り返し観て、そうして泣くポイントがどんどん増えて行くんだろう。

その後、『仮面ライダー電王』全話放映に、また2日間拘束されかけてました。
ちょっとだけ出かけたのは、約束があったから。なかったら完全監禁状態でした…。


NEC_0252.JPG

これを食べに行ってました。リコッタパンケーキ(バナナ)でございます。
君のおかげで、4日間テレビの前に監禁されるのを免れたよ!
ここはセットのコーヒーもナミナミです。

 

続きを読む


nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の7件 | -